出張酒屋リレー、8月は白鴻さまが来阪されます!

いつもありがとうございます。毎回ご好評をいただいている「出張酒屋リレー」のご案内です。

 

酒蔵なかやまバージョンの8月は広島県呉市にある「盛川酒造株式会社」の代表銘柄である「白鴻(はくこう)」を携え蔵元様にもご来阪いただき、試飲(有料)と販売を行う運びとなりました!

(直近の新型コロナウイルスの感染状況で内容は一部変更になる場合があります、ご了承ください。)

 

野呂山水系の極軟水で仕込み、杜氏の元晴(もとはる)氏による醸造で造られた酒は、独特な甘みの輪郭をはっきりと表現されているのが特徴です。この機会にぜひ、試飲してその味わいをご体感くださいませ。

 

 

開催日時

2022年8月22日(月曜日) 10:00~17:00

※予約不要のイベントとなっておりますので、お気軽に足をお運びください!※

 

開催場所 

ぷららてんま・天満市場1F  大阪市北区池田町3

   アクセス | ホーム | 天満市場・ぷららてんま (pulalatenma.com)

 

最寄り駅

JR環状線 天満駅、大阪メトロ堺筋線 扇町駅、大阪メトロ谷町線と堺筋線  天神橋筋六丁目駅

各駅より徒歩4分

 

皆様のご来場をお待ちしております!

 

※盛川酒造株式会社(広島県呉市)※

明治20(1887)年創業の盛川酒造が目指す酒造り(HPより抜粋)

 

私たちが目指すのは、主張しすぎず、出しゃばらないお酒です。料理と共に楽しめ、飲む人を和やかにする名脇役。華やかすぎることなく、飲むほどに味わいがあり、いくらでも飲める、キレのあるお酒です。あくまでも主役は飲んでいただくお客様であり、お料理であると考えております。

 

創業以来、食中酒にこだわる姿勢を「汲むほどに 味も香りも 深き酒」という言葉に込めて今に受け継いでいます。

 

 

※ご来場いただく皆様へ、ご協力のお願い※

・ご来場の際はマスクの着用、アルコール消毒にご協力をお願いします(アルコールはこちらで用意しております)

・当イベントはお酒を試飲していただきます。自転車を含め車やバイクでのご来場は固くお断りいたします。各種公共交通機関のご利用をお願い致します。

コメントを残す